45才。借金返済から副業。

アクセスカウンタ

zoom RSS あなた自己実現できます?

<<   作成日時 : 2007/03/27 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

またまた、日本人に好きな格付けの季節がやってきました。
毎年恒例の「新入社員」のキャッチコピーが発表さてましたので紹介します。
私からすれば「空いた時間に副業を」でもいかがでしょうか?

今年の新入社員はデイトレーダー型 転職で自己実現?2007年03月26日19時46分

 社会経済生産性本部(牛尾治朗会長)は26日、2007年度の新入社員のタイプを「デイトレーダー型」と命名したと発表した。自己主張型で、常に良い待遇・仕事を求めて転職をもくろむ傾向を、一日に多くの株取引を行い、細かく利益を確定する個人投資家になぞらえた。

 今年は景気回復を背景に学生を取り巻く雇用環境が変わり、「売り手市場」だった。最近の新入社員は、就職した会社への愛社精神は乏しいが、自己実現への思いは強いという。(時事)

それを関連付けるかのような記事が【アエラ3月号】に掲載されていました。

3年で辞めさせない リセット転職を防ぐ上司と会社(AERA:2007年03月05日号)

「石の上にも3年」は、とっくに死語。

入社3年以内に35%が退職する若年退職時代だ。

「辛抱足りん」と嘆くのは簡単。では、どうやって引き留めます?

(AERA編集部 伊東武彦、伊藤隆太郎) より

実損のシュミレーションと退職傾向の現れもありましたので、抜粋しました。

◆3年で辞められるといくら損? 従業員1000人以上のメーカーを例に取ると…

約1600万円の損失!


<1年目>

 採用にかかる費用 100万円

 (HP制作・管理費用、人材会社登録・紹介費用など)

 本人の給与 350万円

 (福利厚生費用含む)

 研修費用 50万円

 OJTロス分 120万円


<2年目>

 本人の給与 380万円

 OJT担当の上司・先輩のロス分 60万円

 (年収600万円の社員が指導に割く時間・労力の損失)

 

<3年目>

 本人の給与 400万円

 退職補充のための費用 140万円

 (中途採用として)

    *

 シミュレーション:高野秀敏・株式会社キープレイヤーズ代表取締役(キャリアコンサルタント、オールアバウトガイド)


◆U25の不満 前職に対してどの程度満足していましたか?

 大変満足   9.3%

 やや満足  15.7%

 やや不満  41.3%

 大いに不満 33.7%


 *全体の回答

 大変満足  10.0%

 やや満足  19.9%

 やや不満  41.1%

 大いに不満 29.0%


◆要注意!こんな辞めシグナル

 配属希望など、研修中から人事に相談やクレームを言いにくる

 会社に遅れてくる

 会議、社内・部内の行事に積極的でない

 体の不調をよく訴える

 ルールや社会人の基本的マナーを守れない

 就業時間終了前にそそくさと帰り支度をする

 普段は簡単にこなせる仕事に時間がかかる

 上司の話を聞く時に身が入らず、やらされている感が漂う

   *

 【キャリアドメイン谷所健一郎さんと、ロブ前田一寿さんの分析をもとに作成 】

副業・在宅ワーク等お探しの方は下記をクリックしてください♪
http://pstdia.sakura.ne.jp/aji/ak/index.htm



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
報酬額受取仮想体験の図
突然のトラバ失礼します。即金と権利収入を得られるネット副業のご案内です。NICOビジネスは極めて低リスクの投資型ネットワークビジネス。副業・生活の一助となれば幸いです。是非ブログにご訪問ください。よろしくお願いします。 ...続きを見る
NICOLABSへようこそ
2007/03/27 17:24
自宅仕事で新生活!
自宅仕事で新生活!では、自宅仕事で新しいライフスタイルを創りたい・・・そんな方のために自宅仕事に関する色々なサイトを集めてみました。 どうぞ、自宅仕事を探すのにご活用してください!! ...続きを見る
自宅仕事で新生活!
2007/03/27 19:28
なぜ、2ヶ月目から5万円を稼げるようになったのでしょうか?
今まで1円も稼ぐ事が出来なかった彼らが・・・ なぜ、2ヶ月目から5万円を稼ぐ事が出来るようになったのでしょうか? じつは、インターネット初心者でも、 ほんの2ヶ月目から月収5万円を稼ぐ事が出来る アフィリエイトノウハウがあります。 ...続きを見る
http://tokushinpro.j...
2007/03/27 21:10
今年の新入社員は「デイトレーダー型」
今年の新人は、ディトレ型だそうです。常によい待遇、よい仕事を求めて『銘柄の乗り換え』、成長する?でも、暴落もありえるかも。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/03/27 22:53
【ガッツリ稼ぐ方法】23時45分までに見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 短期間でガッツリ稼ぐ方法  現在約6100部━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ご質問・ご相談・雑談はお気軽に♪件名を『メルマガを見... ...続きを見る
情報商材レビュー
2007/03/27 23:21
個人投資家を育成するDVD
◆◆◆-----------------------------------------◆◆◆どんなに勉強しても株で儲けることができないあなたへ!このDVDを見るまではあきらめないで下さい。ライズ株式スクールが提供するDVDとは・・・http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V55R 4W8BUA 1702 60H7N◆◆◆--------------- ...続きを見る
キャッシングセンター
2007/03/28 23:30
夏川純 年齢詐称
まだ終わらない【夏川純 年齢詐称の真実】 ...続きを見る
まだ終わらない【夏川純 年齢詐称の真実】...
2007/03/29 15:15
ご訪問ありがとうございます。
mixi知ってますよね。やってるなら話しは早い。放置してたならもったいないよ。こんな楽しみ方もあるんだからね。 ...続きを見る
マジ楽しんで収入!
2007/04/02 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
MOMO
2007/03/27 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなた自己実現できます? 45才。借金返済から副業。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる